ゆる筋のゆる~い筋トレライフ

髪なし歯なし甲斐性なし!

生まれつき髪が薄く(乏毛症?)その影響で永久歯も生えず…実家に寄生してるパートの弱者男性

変化

実は前回の記事は一年以上前のものを手直しして再度上げ直したものです

結局一年以上放置してしまいました…

今度こそ再出発ということで書き直し致しました

 

この一年で何か変化があったのかというと…

通信制の大学に通い始めました

心理学に興味があったためです

人間観察が好きなんですよね

好きといっていいのかちょっと疑問ですが持病の事で幼い頃から色々と馬鹿にされたりしてきたので危険因子はいち早く察知するべく人間観察眼が身につきました

他人の事ばかり気にかけてきたため中身が空っぽです 笑

ですが周りからは気が利いて優しいとかよく言われます

これが唯一誇れる私のアイデンティティでしょうかね

まぁ中身が空っぽなのでこれから濃厚にしていきたいところでございます

 

それと断捨離を少しずつ進めています

ミニマリストとまでは行かなくても本当に自分が必要な物だけに囲まれた生活が理想ですね

物は情報です

ただでさえ物が溢れてる今の時代脳は疲弊しきっています

モノを減らすという事は視覚から入ってくる情報を減らして脳を労り、自分の人生において何が必要で必要でないかを取捨選択する練習にもなるとおもいます

最終的に一人暮らしが目標ですが甘ったれ精神の自分がいきなり環境を変えると潰れそうなのでまずは自室から変えていこうと思い徐々に減らして今ではかなりスッキリしました

 

まぁこのブログをサボってた期間であった変化は通信制の大学に入学、ミニマリストでしょうかね

少しずつでいいから前進していきたいです